救急車で医療機関に搬送された方に対して、救急搬送証明の発行を行っております。
必要な方は最寄りの消防署 へ申請してください。
※受付(交付)時間 平日の8:30~17:15
本人及びその家族
(1)救急搬送証明願
■救急搬送証明願
(2)発行手数料
救急搬送証明1通につき200円
(3)本人の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)
(4)本人の印鑑
※家族が来署する場合は、
・来署者の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)
・来署者の印鑑
・本人との続柄がわかるもの(健康保険証等)を持参ください。
救急搬送証明は本人及びその家族が来署していただき、申請内容を確認後、発行を行っております。
管内の救急車で搬送された事案であるか確認を行いますので、来署される前に必ず最寄りの消防署へ問い合わせをお願いします。
最寄りの消防署へ問い合わせ(救急事案の確認) 救急搬送証明願の作成(申請書についてはダウンロードしてご使用ください。) 最寄りの消防署へ来署 救急搬送証明願等、必要書類の提出 救急搬送証明願の内容確認 証明書の発行 |
PDFファイルの閲覧にはADOBE®社のAdobe Readerが必要です。