救急搬送証明

救急車で医療機関に搬送された方に対して、救急搬送証明の発行を行っております。
必要な方は最寄りの消防署 へ申請してください。
※受付(交付)時間 平日の8:30~17:15

申請ができる人

本人及びその家族

必要書類等

(1)救急搬送証明願
救急搬送証明願(82KB)
(2)発行手数料
救急搬送証明1通につき200円
(3)本人の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)
(4)本人の印鑑
※家族が来署する場合は、
・来署者の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)
・来署者の印鑑
・本人との続柄がわかるもの(健康保険証等)を持参ください。

救急搬送証明発行の流れ

救急搬送証明は本人及びその家族が来署していただき、申請内容を確認後、発行を行っております。
管内の救急車で搬送された事案であるか確認を行いますので、来署される前に必ず最寄りの消防署へ問い合わせをお願いします。

最寄りの消防署へ問い合わせ(救急事案の確認)
kigou
救急搬送証明願の作成(申請書についてはダウンロードしてご使用ください。)
kigou
最寄りの消防署へ来署
救急搬送証明願等、必要書類の提出
kigou
救急搬送証明願の内容確認
証明書の発行

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この情報に関するお問合せ先

消防本部 救急課 救急担当
〒016-0851 秋田県能代市緑町2番22号
電話:0185-52-3368 FAX:0185-53-3958 

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